お客様が100人いれば、100通りの暮らしがあります。山陰地区ではクルマは生活に欠かせない存在ですから、お客様のご要望も多岐に渡ります。営業職の仕事は、そうしたお一人おひとりのお客様の生活スタイルに合ったクルマのご提案。お客様との継続的な交流を深める中で人間的な信頼をいただき、最適な一台をご購入いただきます。
車両登録のための各種書類の作成から経理業務、庶務といった事務はもちろん、お客様からの電話応対、さらには店舗での接客サポートまで、一般事務の仕事は広がっています。これらを役割分担しながら対応します。社内各部門はもちろん、お客様との接触機会も多く、コミュニケーション能力の高さが求められます。
お客様の安全・安心を守る、それがサービスエンジニアの仕事です。具体的にはアフターサービスの点検・修理・車検などの際に、プロのカードクターとして、お客様の「愛車」をお預かりし責任を持ってサービスを提供します。また、トヨタ自動車の各種教育プログラムを通じて、最新の技術・知識の修得を目指します。